JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 

庭の花

 庭も段々と賑やかになって来ました。 本命の花などよりも雑草が元気で、これからの事を思うと憂鬱な気持ちになりますが、この季節が一番過ごしいい。 取り敢えず庭の花で今綺麗な所の一部です。

      ↓ 水仙(ナニ水仙かは知りませんが)

     ↓ 八重咲のボケ(赤と白がごっちゃになってます)

   ↓ イチゴ(肥料もやらないのに毎年小っちゃくてちょっとスッパイ実がなる)

        ↓ つる日日草(だったかな?)

    ↓ 何年か前から生えだして急に増え始めた(名前知らず)

 つる日日草にしても不明の花にしてもこちらの意に反して増え続けるのがこまりもの。 と言っても植物にしてみれば「種の保存繁栄」という重大使命があるのだろうしね。