JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルー・インパルス

東北六魂祭のアトラクション?で、今日午後3時過ぎに秋田市山王上空に飛来する予定なので、2時半ごろXYLと自転車で草生津川べりに行った。 ここは電線も邪魔にならずよく見えると思ったからです。 3時15分過ぎ、やって来ました。 本来は12フォーメー…

東北六魂祭

注文していた部品の引き取りで、数キロ離れた無線機器の店に自転車で出かけた。そのついでに久し振りに秋田の官庁街「山王通り」を経由する事にした。 NHK秋田放送会館がJR秋田駅東口に移転したので、その跡地に市役所の新庁舎建設が進められている。その…

庭の花Ⅱ

前回記事から20日ほど経った。 ボケや黒椿、ライラックはとうに散ってしまったけれども、今は石楠花が満開。また、芙蓉とヤマユリが随分と大きくなってきた。芙蓉もヤマユリも40センチくらいになり、しかもヤマユリは1本増えて5本になっている。毎年1…

庭の花

このブログも2ヶ月近くのご無沙汰をしてしまった。 これまでにさしたる出来事も無く、それだけ平和に過ごして来たという事だろう。 春の季節も架橋に入り、花の活動が盛んになっている。 と言う訳で庭に咲いている花を写してみました。 ↑ ボケ(赤と白)花…