JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング

二、三年前に息子から貰った自転車がある。東京から帰省の折に乗って来たものだ。これまでは小屋の隅に眠っていたのだが、今日、急に思いついて整備してみた。タイヤもペチャンコ、さらにあっちこっちに錆びが出ているのは仕方が無い。とにかく「乗れる状態…

木瓜の花

狭い庭で「ボケの花」が盛りです。ここには真っ赤な普通物?と、写真の白と赤の大輪(といっても径5センチ程)があります。真っ赤が先に開き始め、それが少し黒っぽく変わる頃にこの白と赤が開きます。この2色を一緒にして植えたものですから、一見すると1…

草取り

寒かったり、風が強かったり、雨模様だったりと家の周りを見る機会が減っていた為?か、今朝見たら雑草園と化していた。あまりの量の多さに暫し唖然となってしまった。まだそれほど大きくはなっていないが、抜くににしては数が只者ではない。特に「春咲シュ…

遅ればせの花見

こどもの日は少し暖かくなると言う予報だったので、5日は遅めの花見にでも行って見ようという事になった。 が、その日は意に反して、風強く気温低くのダブルパンチになってしまった。とりあえず「太平川沿いの桜を」というわけで行って見た。少し葉が出かか…

久し振りに

スーパーこまちもデビューした事だし、10年振り程に東京サ行って来ました。次男坊が西東京市(田無)に住んで居るので、生活状況の視察を兼ねてここを宿代わりに東京一巡り。 歌舞伎座では、中村吉衛門、勘九郎など出演の杮落とし公演を見、初めて「ナマ」…