JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 

久し振りに

f:id:ja7zf:20130429145305j:plain

f:id:ja7zf:20130427114332j:plain

f:id:ja7zf:20130426103930j:plain

 スーパーこまちもデビューした事だし、10年振り程に東京サ行って来ました。次男坊が西東京市(田無)に住んで居るので、生活状況の視察を兼ねてここを宿代わりに東京一巡り。 歌舞伎座では、中村吉衛門、勘九郎など出演の杮落とし公演を見、初めて「ナマ」の鬼平に逢いました。定番のスカイツリー、ゲートブリッジなどは近くに行って「見るだけ」などとさらりと流して来たのですが、やっぱりタワーの形としては赤坂側の方が私は好きですね。いかにも「無線用鉄塔」という感じがします。高いところからの風景は仕事であちこち登って見ていましたので、展望台の方は行く気無しでパス。

 田無から多摩湖までママチャリでツーリングも体験。若者に強引に連れ出された感じですが、往復ウン10Kmの工程は、年寄りにとっては厳しい「拷問」を受けるような・・・。それでも、翌日の筋肉痛も何も無かったのは、オレってまだ若いのかな。? 

 居住地の近くには「損保ジャパン」の事務本部があり、散歩していた途中、その屋上にアマチュア無線用であろうアンテナ群を見つけました。14MHz,21MHz、50MHzと思われる5エレから6エレの大きなビームアンテナが揚がっていました。「ここにも相当お好きな同好の士が・・。」などと思いながら見上げて来ました。(残念ながら写真を撮るのを忘れました)これだけの高さなら「かなり飛びそう!。」でした。