読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 いつも好奇心を持って、無線では毎日DXを追いかけて、タマには作った"タマ"のアンプで好きなクラシック音楽を聞き、天気が良ければお古の自転車を出してツーリングも。  

ADXA暑気払い

 秋田県でDX通信を楽しんでいる仲間同志で、年に2回は大々的なミーティングと称する飲み会をやりますが、「毎日暑いし、空のコンディションまパッとしないので、一丁やるか?。」と急遽都合の付くメンバーに声を掛けて、昨日の11日暑気払いとなった。 会場は秋田駅ビル3階の「えきのビアパルMANMA」田沢湖の地ビール7種が売りの素敵な店です。午後1時より開始。いろいろの銘柄のビールを楽しめて、食べ物にもちょっと変わったメニューがあって面白いです。

f:id:ja7zf:20150711140049j:plain

   ↑ 秋田名物いぶりがっこを使った、「いぶりがっこ タルトチーズ」(だったかな?。)

 ほぼ、2時間いつもの話題から死後?の話題に至るまで、話は尽きないが、ひとまずお開きにしました。「昼間のサケは効く~っ。」とは言うが・・・・。

f:id:ja7zf:20150711152946j:plain

     ↑ お開きして店の前で記念撮影。 左からJA7NUM, JA7ZP, JA7NI, JA7HMZ, JA7ZF, JA7GYP

 やっぱり2次会もあり、このうち4人は駅前にあるGYPさんの同郷の人がやっている店へ。まだ開店前だというのにむりやり営業開始。1時間ほど清酒パーティー。 チャンポンで酔いも程ほどになったところでホントに解散しました。同じ趣味同志で話も弾み、何とも楽しい暑気払いでありました。