JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 いつも好奇心を持って、無線では毎日DXを追いかけて、タマには作った"タマ"のアンプで好きなクラシック音楽を聞き、天気が良ければお古の自転車を出してツーリングも。  

人気の秘湯へ

 息子夫婦と孫2人の帰省を機に、人気の秘湯へ行ってきました。家からは車でホンの2時間ほどの「鶴の湯温泉」です。何時でも行けそうでいて行けない所ですが、息子が予約してくれていたので行けたと云うのが本音です。「秘湯」の割には開けた感じでしたが、近来の人気振りからすると、さもありなんと言った所でしょうか。350年の歴史があり、時の秋田藩主や、亀田藩主が家来を供に湯治に訪れたとあります。当時を偲びながら、ゆっくり白い湯に浸かると丁度良い湯加減で、日頃の〇〇を忘れてしまいそうです。

f:id:ja7zf:20140814063817j:plainでっかい露天風呂もありますが、とりあえず誰も居なかった内湯で親子を1枚。すっかり気に入って満足満足。

f:id:ja7zf:20140814082941j:plain夕食前の散歩。トンボとバッタ獲りで、じぃチャンは疲れ気味ですが、そこはジジバカぶりを発揮して・・・・。!!。

f:id:ja7zf:20140813161846j:plainここは低いとは云え山の中。すでに秋の気配が漂い始めているように見えます。これが晴天で月でも出ていれば、いい絵になりそうな図です。それにしても、ゆったりとした時間が過ぎてゆく温泉、何とも心が落ち着いてしまって帰りたくなくなります。