JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 

春の足音

f:id:ja7zf:20130216110238j:plain

f:id:ja7zf:20130216104349j:plain

 今朝起きて外を見るとまた雪が積もっていた。昨日の昼ごろに渡り鳥の北帰行を見たばかりなのに、20センチくらい積もったでしょうか。渡り鳥さん、少し早まったのでは?。意を決して雪かきをしながら、ふと庭の木々に目をやると、「あ、春が近づいているな。」という気がした。この前より芽が少し大きくなっているように見えたからです。こんな所に住んでいると、やはり春は待ち遠しい季節です。屋根の風下側(東)に積もった量も、いつもの年と比べて少し多いようです。秋田市の程度の積雪でもこの様に思うのですから、所謂「豪雪地域」に暮らす方々の気持ちは、さぞやと言う気がするのですが・・・・。