読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 いつも好奇心を持って、無線では毎日DXを追いかけて、タマには作った"タマ"のアンプで好きなクラシック音楽を聞き、天気が良ければお古の自転車を出してツーリングも。  

出て来ました

 今冬の秋田市は極端に雪が少ない。いつもの冬なら、今頃はまだ雪に覆われているはずの庭も、この通り積雪ゼロである。 先日このブログにバッケが出たと載せたばかりですが、今日はその隣に福寿草が出ているのを発見しました。通常なら3月に入らないと出て来ないのに、やっぱり今年の冬はおかしいと感じます。先週おじゃましたJA7NIさんの所(大仙市神宮寺)とは積雪量がまるで違います。 TVの気象情報によれば、今年の雪は沿岸地域と内陸地域で両極端に差が出ている様です。いずれにせよ、待望の「春」が着実、急速に近づいているなぁと言う実感があり、ホッコリした気分にさせられます。

f:id:ja7zf:20150224112018j:plain

 さて、自転車でのツーリングを再会できるのは、あと何日くらいでしょうか?。もう少し暖かくなると、こちらの方もオ・タ・ノ・シ・ミ !!。

 

f:id:ja7zf:20130224093404j:plain

    ★ 因みに、一昨年の今日の庭はこんな状況。バッケと福寿草のある位置は、雪の下50Cmほどで、丁度日付のあたりです。