JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 

骨折??

f:id:ja7zf:20130305130729j:plain

 久しぶりの好天です。 庭の木に傾いているのがあった。 雪を寄せて見ると、ありゃ、枝の一部が折れています。恐れていた事が起きてしまいました。毎年雪解けの頃になると、こういう事があちらこちらで見られます。雪は下の方から溶けて空洞化し、上の雪の重さが枝にかかって、その負荷に耐えられず「骨折」すると言うわけです。大きな道路のガードレールでさえも、ひん曲がっているのを良く見かけます。(これは、除雪車のせいかな?)

 とりあえず、今日は時間がないのでそばにあったアルミパイプを添え木にして応急手当をしました。どう見てもカッコイイとは言えませんが そのうちに「チャン」と手当てをするつもりです。はたして無事に治癒できるでしょうか。でも、まだ3月、まだまだ雪は降るんだろうなぁ。