JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 

暑気払い会

 毎日曜日の9時からの ON AIR MEETING で、「あまり暑いから、暑気払いでもしようか。」との呼びかけに、すぐ賛成。 駅ビル・トピコの3階にある、田沢湖ビールの「MAMMA」に午後2時集合した。 と言っても参加者は、ON AIR MEETING に出たうちの3人です。

        ↓ 待ち切れずに「練習」を始めるJA7GYP古田さん。 

f:id:ja7zf:20160904134658j:plain

 1時45分頃行ったら、GYPさんはもう待っておりました。 もう一人、ZPさんが来る前に「まず入ってるべ。」という訳で、私と二人で店内へ。 ここで、GYPさんがブログの記事を製本したというので、見せてもらいました。 これが中々の出来で、まるで製本屋さんが作ったかの様です。 過去の色々な製作、改造などFBな記事満載されています。 さて、ここらでビールの注文です。 最初の一杯は「ピルスナー」とメニューに書いてあったので、まずこれを注文。 やっぱり地ビールとあって、全国版のキリン、サントリー、サッポロとは少々違いますが、これはこれでまた「味なもの」といった趣です。 「練習」しているうちにZPさんが到着しました。 改めて「乾杯」。 2月以来、久しぶりのGround Meetingです。

  ↓ 3人揃って1枚。(飲んで食って、そろそろお開きの頃)左より JA7ZP, JA7GYP, JA7ZF

f:id:ja7zf:20160904150711j:plain

 今日までQRV予定の VP6J や、先日の CY9C など、また、新発売の無線機器の事などいろいろと語り合って、1時間余りでお開きとしました。

 やっぱり同好の士、話はなかなか尽きませんが、話がDXから、血圧などに変わり始める頃が、お開きの頃合いなのかな?。 hihi