読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 いつも好奇心を持って、無線では毎日DXを追いかけて、タマには作った"タマ"のアンプで好きなクラシック音楽を聞き、天気が良ければお古の自転車を出してツーリングも。  

庭の花Ⅱ

 前回記事から20日ほど経った。 ボケや黒椿、ライラックはとうに散ってしまったけれども、今は石楠花が満開。また、芙蓉とヤマユリが随分と大きくなってきた。芙蓉もヤマユリも40センチくらいになり、しかもヤマユリは1本増えて5本になっている。毎年1本増えるのかな?。 鉢のままでは可哀想なので、今年こそ 花が終わったら地植えにしようと思う。

f:id:ja7zf:20150526175203j:plain

          芙蓉(根もとに去年の枯れ茎?が残っている) 

 

f:id:ja7zf:20150526175237j:plain

  ヤマユリ (一番右の苗?は2本が重なって写っています)右奥に石楠花がチラッと見えます。

 どちらの花も、何も構わなくともいいので、自分では気に入っております。常に世話を焼いてないと、すぐダダをこねるような面倒臭い植物は苦手なので、ほっとけば勝手に育つ、こういうのとか花木が一番いい。