JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 

庭の花

 このブログも2ヶ月近くのご無沙汰をしてしまった。 これまでにさしたる出来事も無く、それだけ平和に過ごして来たという事だろう。 春の季節も架橋に入り、花の活動が盛んになっている。 と言う訳で庭に咲いている花を写してみました。

f:id:ja7zf:20150502180733j:plain

 ↑ ボケ(赤と白)花の径が6センチ位あります。

 

f:id:ja7zf:20150503082247j:plain

 ↑ 黒椿 咲きはじめは赤いですが、だんだん黒ずんで来ます。今の所樹高は小さく

   て、1メートル弱程度。

 

f:id:ja7zf:20150505113326j:plain

 ↑ ライラック 今年はかろうじて咲いてます。 去年は咲きませんでした。

 

f:id:ja7zf:20150505113503j:plain

 ↑ 数年前、仕事で行った山から持ってきたヤマユリ。 やっと伸び始めました。

 

f:id:ja7zf:20150503082652j:plain

 ↑ 芙蓉  近所の道端に咲いていたのを掘ってきて植えました。去年は見事に咲きました

   ので、今年も期待大ですが・・・。

 

 今年の花の具合は、ほぼ順調という感じです。 道楽のアマチュア無線のほうは、

泣かず飛ばずで、1日5~6局ペースで楽しんでます。最近はRTTYを主にやっていますが、電波もなかなか思うようには飛んでくれないのが悩みです。送受信機やリニアアンプも一昔どころか二昔以上前の製品なので、買い換えたいのはヤマヤマなれど、

それには何かと都合が・・・ね。