JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 いつも好奇心を持って、無線では毎日DXを追いかけて、タマには作った"タマ"のアンプで好きなクラシック音楽を聞き、天気が良ければお古の自転車を出してツーリングも。  

やっとの春

 やっと春らしい兆しが見えてきました。 ここ秋田でも春一番の草花が出始め、我が家の庭園?にも福寿草やふきのとう(秋田ではバッケといいます)が顔を出しています。正に「春を告げる花」の代表です。やっと春が見えるようになりました。バッケは酒のつまみ用に、天麩羅にしますが、2個ではお猪口2杯分のつまみにしかなりません。来年はもっと増える事を期待して味わいます。ふと鳴き声がするので、空をみると白鳥や雁の北帰行。低高度を飛んでいるので、声も姿も良く見えます。

 それでもまだまだ雪は降るんだろうなぁ。4月になっても振る事がよくあるし、などと思いながらも、心が何となくウキウキして来るのは、やがて来る明るい空に焦がれた気持ちからでしょうか。雪国の人ならこの気持ち、頷いて頂けそうな・・・。暖かくなったら、やりたい事、やらねばならぬ事が一杯あります。いつもの計画倒れを防止する為に、計画書でも作るかなと、頼りない計画中です。 f:id:ja7zf:20140317093751j:plain