JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 いつも好奇心を持って、無線では毎日DXを追いかけて、タマには作った"タマ"のアンプで好きなクラシック音楽を聞き、天気が良ければお古の自転車を出してツーリングも。  

春遠からじ

f:id:ja7zf:20140215124249j:plainf:id:ja7zf:20140215124221j:plain

 

 今朝のニュースでは、関東、甲信で大雪とか。我々北の住人からすれば、「日常茶飯事」なのですが、暖かい所の地では「タマにある」のが良くないのかも、と言うと叱られそうです。「去年も遭った事」なのに、やっぱり忘れた頃に・・。心も物も備えが大事と言う事でしょうか。

 当地は逆に雪が少なくて助かっています。いつもの年は、隣のコンクリート塀の高さ近くまで積るのに、今年は3分の1以下です。でも、山沿いの地方の友人の話では「去年より遥かに多い」のだそうで、なんだか申し訳ない気持ちにさせられます。

 狭い”庭園”では、椿の芽も膨らんできたのがわかります。ナンボ吹雪や氷点下の気温が続いても、「季節は巡っている」という実感が沸いてきます。どんよりした雲に覆われた空とも、もう少しのお付き合いです。