JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 いつも好奇心を持って、無線では毎日DXを追いかけて、タマには作った"タマ"のアンプで好きなクラシック音楽を聞き、天気が良ければお古の自転車を出してツーリングも。  

遅ればせの花見

f:id:ja7zf:20130505115109j:plain

 こどもの日は少し暖かくなると言う予報だったので、5日は遅めの花見にでも行って見ようという事になった。 が、その日は意に反して、風強く気温低くのダブルパンチになってしまった。とりあえず「太平川沿いの桜を」というわけで行って見た。少し葉が出かかっている程度で、まぁまぁ見られるといった状態。これが晴れていればもっと綺麗なのだろう。川幅が狭く少々迫力に欠けるのだが、角館の桧木内川の小型版といったイメージ。ところでこの桜、数十年前に小学生か中学生時代に、学校行事で植えた様な記憶があるけれど定かではない。たかが数十年でこんなに大きくなるのだろうか?。 同じような桜は、市内の新屋(あらや)地区にもあるが、自分としては、地元贔屓半分でこちらの方に軍配を上げたい気がする。このあと、千秋公園にも廻ってみたが、こちらの方はすでにほとんどが散って葉桜満開の様相であった。 走行一万歩余り。