JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 

発見!

 今日は、風が少し冷たかったのですが、まずまずの好天でしたのでぶらりと出かけて見ました。 周りは「春」に向かって驀進中といった感じです。田舎道をゆっくり走っていたら、黄色い花が一面に咲いているところに遭遇。「福寿草」の群落でした。思わずパチリ。意外な所でささやかに「春のパーティー」が開かれているんですね。桜の大宴会の開催ももうすぐそこです。

 昔、若かった頃に無線仲間と話をしたときに、「草木にはあまり興味が無いなぁ。」と言ったことがありましたが、仲間の一人JA7GDUさんから「なぁに、男五十も過ぎれば黙ってても気にするようになってくるから、心配ない。」と諭された?事を思い出しました。当たってましたね。恐れ入りました。

f:id:ja7zf:20130413143359j:plain