JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 いつも好奇心を持って、無線では毎日DXを追いかけて、タマには作った"タマ"のアンプで好きなクラシック音楽を聞き、天気が良ければお古の自転車を出してツーリングも。  

雪解け

f:id:ja7zf:20130324114856j:plain

f:id:ja7zf:20130324121352j:plain

 やっと雪がほとんど無くなりました。 3月は暖かいとの予報でしたが、たまに寒いこともあったけれど、予報通りで雪もハイスピードで減って行きました。何となく(意味もなく?)気持ちが軽やいで来ます。まだ、周りには少し残ったままですが、自分流には、今月中にすっかり消えるとフンでいますが、はたしてどうなりますやら・・・。

 ハム仲間の一人から、50MHzの八木アンテナを譲ってほしいとの依頼があり、天気も上々だったので分解作業をしました。久し振りのアルミパイプの感触に何故かウキウキする。自分ながら「好きだねぇ。!」

 このアンテナは、4月にミクロネシア連邦にてJA7HMZ,JA7GYPの両氏によりV63DX, V63Tで使用される予定です。どうぞ、しっかりとお役目を果たせますように。