JA7ZFのブログ

Member of The Akita DX Association

 

新年会

 昨夕、仲間内の新年会が開かれた。しかし、なぜか新年会というと毎年大荒れの天気になるのが恒例のようになっている。この日も出かける直前になって猛吹雪に見舞われてしまった。が、そこは仲間と久しぶりに逢える楽しみが勝って、吹雪といえども「ルンルン」気分。

 会場に着くと、もう10人ほどが「飲む練習の真っ最中」ですぐ合流。やがて大方の出席を得て、会長挨拶、乾杯に続き、例によって「アンテナ」「リニアアンプ」「DXぺディション」云々とそれぞれの話題に話が弾んだ。途中、JH7BDSさんのオリジナル作品、各局コールサイン入りのバッジを

f:id:ja7zf:20130216184419j:plain

お土産に頂いて大いに盛り上がった。楽しい時間はあっという間に過ぎるのはどこも同じだ。この日も9時頃になりお開き。来年も元気で逢えるように、再会と再開を約して別れる。こうして話している事で、日頃の鬱憤?をはらし、元気を貰う。「持つべきは仲間だなぁ。」とつくづく思う時だ。  二次会組も居たラシイけれど、歳のせいか?早めに帰宅したようだ、と「風の便り」に聞こえている。

f:id:ja7zf:20130216184513j:plain

 r